「あったらいいな」のサービスがメジャーへの道

おはようございます。

 

寺田千代乃さんをご存知でしょうか。

 

「0123」を電話番号にしたテレビCMでもお馴染み、アート引越センターの創業者です。

 

ぼくも一年ほど前ですが、アート引越センターを利用したことがあります。

 

ZOOMでの見積もりが選べたり、オプションではありますが、引っ越し当日に、プロが荷造りをしてくれるというサービスがあったりと、「これが困る」、「こうだったらいいのに」というサービスが充実していました。

 

引っ越しというと、ぼくの中では運送会社の男性的なイメージ。高いか、安いかはあるけれど、「サービス」には大差ないよね・・・と思っていたのです。

 

でも、これなら「ちょっと高くてもアートに頼む」という方も多いだろうな、と思ったのです。

 

「引っ越しサービス」は前からあったけれど、そこに「これがあるとありがたい」というきめ細かなサービスを加えることで、「あの会社に頼もう」と選んでもらえる。

 

これを自分のビジネスに置き換えると・・・と考えてみると、何か新しいサービスや、新しい展開が生まれるかもしれませんよ。

 

ちなみに、荷造りのプロは引っ越し当日の朝一人でやってきて、ぼくの全く片付いていない部屋の荷物を2時間ほどであっさりと荷造りし、颯爽と去っていきました。あれはプロの仕事だったなあ、といまだに思います。

ーーーーー

6月18日 13時〜
「ビジネスが加速するWEBマーケティング
の説明会を開催します❗️(ご参加費:¥3,000 → ¥1,000)

ぜひご参加ください。
お申込みはこちらからどうぞ
https://www.secure-cloud.jp/sf/sp/1646708135KmzXsvLY


●ランディングページ、WEBサイトから、メルマガ、電子書籍Wikipediaまで。文章で、あなたをメジャーに。
http://www.boost-drive.com/lp/mp_lp/