文章とは「認識の間にかける橋」である

おはようございます。

 

文章を書くことに限らずですが、目的地と現在地を確認するから、プロセスが見えてくるわけです。

 

現在地だけ、あるいは目的地だけ見ていても、自分が目指すゴールに辿り着くことは難しいと思います。

 

自分が「何を伝えたいのか」(目的地)を明確にし、「今、相手(あるいは自分の身の回り)の状況はどうなっているのか」(現在地)が把握しないと、伝わる文章は書けません。

 

そういう意味では、文章とは「自分と相手との認識の間に橋をかけること」とも言えます。

 

こちらがいくら「このサービスは素晴らしい」、「こんなメリットがある」といっても、相手にそのニーズが無かったり、ピンとこなければ、ビジネスとしては成立しないわけです。

 

目的地と現在地の両方をきちんと把握して、その上で、「じゃあどうしようか」と考える。

 

文章を書く際にも、そこからスタートしてみることをオススメします。

 

ーーーーー

6月18日 13時〜
「ビジネスが加速するWEBマーケティング
の説明会を開催します❗️(ご参加費:¥3,000 → ¥1,000)

ぜひご参加ください。
お申込みはこちらからどうぞ
https://www.secure-cloud.jp/sf/sp/1646708135KmzXsvLY


●ランディングページ、WEBサイトから、メルマガ、電子書籍Wikipediaまで。文章で、あなたをメジャーに。
http://www.boost-drive.com/lp/mp_lp/