言ってるヤツよりやってるヤツ、やっているヤツよりできたヤツ、の話

「言ってるヤツよりやってるヤツ、やっているヤツよりできたヤツ」

これ、ぼくが学んでいる師匠の言葉です。

 

 

本当に、「そうだよなあ」と日々思います。

先日、オンラインサロンで「SNSの文章の書き方」についてお話ししました。

 

「言ってるヤツ」になってないか? 自分自身もちゃんとできてるのか? 

 

と自問自答する良い時間になっています。

自分でわかっていて、理解しているつもりのことも、人に伝えようとすると「アレ?」っとなることがたくさんあります。

そういう時は、どうするか。

 

ぼくの場合は、もう一度学び直します。

例えば、文章術の本を改めて読んでみたり、勉強をし直して、実践してみます。

そうすると、「知識」や「理解」が自分の実体験に基づくものになります。

アタマだけで「知っている」ことよりも、実際にやってみて、体験してみて「わかっている」ことの方が、断然強いです。

でも、今度は実体験を「理解」や「知恵」にもう一度置き換えるためには、「知識」がどうしても必要になるわけです。

知識を学んで、実践して、うまくいったり失敗したりして、もう一度、知識を学ぶ。

 

そして実践する。

もし、ビジネスやWEBマーケティングについて「アタマではわかってるんだけど・・・」と感じておられる方がいたら、ぜひ、Boost Driveオンラインサロンをおすすめしたいです。

「自分らしく生きるためのWEBマーケティング」を知識として学び、実践し、お互いにフィードバックしあえる環境があります。

正直、一人で学んで、実践して、検証して・・・のプロセスを繰り返すのはシンドイです笑。

ついつい「できてるつもり」になります。ぼく自身もそうです。

だからこそ「あ、ここが足りないな」、「ここをもっと強化したいな」と気付くためにも、他の人と一緒に取り組む。これがとても大切だと思います。

いよいよ9月。

 

新しいことを始めるには最適な時期です。

 

Boost Driveオンラインサロン、ぜひご参加ください。

 

ーーーーー
●WEBマーケティングの「ノウハウ」と、
 「考え方」の両方が学べるオンラインサロン

onl.sc


●ランディングページ、WEBサイトから、
 メルマガ、電子書籍Wikipediaまで。
 文章で、あなたをメジャーに。

www.boost-drive.com