ラブレター


f:id:abenob2010:20180702082221j:image


ぼくのブログはラブレターみたいなもんで
特定の誰かを想定しているわけじゃないけど

 

誰か、ぼくの愛しいひとに届け、
と想っていつも書いている。

 

だから、

誰かになにかが届いたら嬉しいし、
なにかが響いたなら、
ほんとに嬉しい。

 

特定の誰かを想定していないから、
誰に届いても嬉しい。

 

届いた相手が美女でもおっさんでも(笑)
同じように嬉しく想う。

 

と、書いてぼくが想うのは、
ぼくはなにかを伝えたくて、
ブログを書いてるんだなということ。

 

当たり前やないか、と
ツッコまれるかもしれないけれど、
ぼくの極私的な想いや考えや
感情の発露や思考のクセや
氣付いたことや氣付かせてもらったことを
誰かとシェアしたいんだね。

 

それを読んで
あー、わかるとか
なにかに氣付いた、とか
優しい氣持ちになれたとか
言ってくれるのはほんとに嬉しい。

 

ぼくは文章を書くのが好きで
何の苦にもならない。

 

むしろ、文章書くだけならば
いくらでも、どんな文でも書ける(と思う)

 

これは、ぼくのお役割だし、天才性。

形こそ違えど、こういう「天才性」は
みんなに必ず、何かしらあるはず。

 

ブログはダメでも動画配信ならイケるとか
表に出るのは苦手でも、
裏方がめっちゃ強いとか
人と人をつなぐのがすげー好きとか
いるだけで場の空気をいい感じにするとか。

 

あなたには、必ず何かしらの
天才性がある。
それを磨いてあげないと、
あなたの魂がヒマする上に
社会的損失だ、とぼくは想う。

 

自分の好き、楽しい、いくらでもできる、
を追及しよう。
その先に、天才性はあるはず。

 

わからなければ、人に聞こう。
自分以上に、あなたのことを
よく見て、指摘してくれる人が
必ずいる。

 

嫉妬なんてしてるヒマは、
実はない。

 

いや、ぼくだって、

たまにはするけどさ(笑)

 

自分の天才性を磨いていたら、
人の目を氣にしたり、
人と比べるヒマなんてなくなる。

 

そのゾーンで、
凸と凹を組み合わせて、
もっとステキな世界を創造する。

 

そんな世界をぼくはみている。

 

今日は、 

そんな世界を一緒に生きましょうよ、

というラブレター

 

固定概念を手放して人生を楽に楽しく先読みする速読

『楽読』の体験会はこちらから
https://rth.co.jp/access/yaesu/seminar

 

楽読リターンスクール体験会のお申し込みはこちらから

https://ws.formzu.net/fgen/S65367411/