大局を見る

f:id:abenob2010:20180701102613j:image

 

いい男になりたいなと想っている
というか、
いい男になると決めている

 

ぼくが想う「いい男」とは
別にイケメンだとか、
プレイボーイであるとか、
両肩にギャルを載せて練り歩くとか、
そういうんじゃない。

 

ぼくが想う「いい男」とは
優しくて、強くて
機転が利いて
氣遣いができて。


目の前の人を肯定していて
目の前の人の幸せや可能性を
本人以上に信じていて。


明るくて前向きで
暖かくて
いつも笑顔で
ユーモアがあって。


どんな人も包み込んで
モテていて(笑)
でも大切な人を大切にしていて。


自分の信念を持っていて
柔軟で、機転が利いて
深くて大きな愛のある男。

 

そんな男である。

 

ありがたいことに、
ぼくのまわりには
こんな男たちがたくさんいる。

 

ぼくは、そんな彼らを見て
いつも学ばせてもらっている。

 

時には嫉妬もする(笑)
人間だからね。

 

でも反面、
いい男だなあと素直に想う。

 

そんな男になると決めると
何をすべきで、何をすべきでないか
明確になってくる。

 

いまぼくに必要なことは
自分に集中することと
目の前の人の幸せや可能性を
信じ切ること。

 

そして、大局を見ることだ。

 

目の前のこと、
自分の役割だと信じたことに
集中してしまう。

 

これがぼくのいまであり、
特徴でもある。
でも、そこから抜け出していく。

 

大局を見て、
いま何をすべきかを理解して
そのように動く。

 

時に、目の前の人を
静かに見守ることが
必要なこともある。

 

見放すわけではなく。
離れてしまうのでもなく。

 

相手の幸せや可能性を信じ切り、
静かに見守ること。

 

大丈夫。絶対に大丈夫。

そう、目の前の人に

エールを送りながら。

 

固定概念を手放して人生を楽に楽しく先読みする速読

『楽読』の体験会はこちらから
https://rth.co.jp/access/yaesu/seminar

 

楽読リターンスクール体験会のお申し込みはこちらから

https://ws.formzu.net/fgen/S65367411/