そのままでいい


f:id:abenob2010:20180627011431j:image

 

「そのままでいい」。

 

ぼくが最近受け取っている、

そして発信しているメッセージは、

これに尽きる。

 

もう一度言う。

「そのままでいい」。

 

あなたはあなたのままでいることが

素晴らしく、

完璧なんだよと心から想う。

 

うん。人には言える。

かつては、自分には言えなかった(笑)

 

でもそれはおかしな話で。

 

自分をこそ「そのままでいい」と

認めていなければ、その空気感、

敢えて言えば波動が、相手に伝わる。

 

そうすると、相手は

「このままの自分じゃダメなのかも」となる。

 

そんなはずはない。

 

ひとはそもそも完璧な存在で、

みんな愛すべき、

愛されるに値する存在である。

 

でなければ、

生まれたてで何もできず、

保護者がいなければ即死亡、

みたいな子どもを、

みんなあんなに寄ってたかって

可愛がるわけがない。

 

そう。そのまま育てばいいのに、

どこかで何かのボタンを掛け違えて、

「そのままではダメだ」と思い込む。

 

そんなバナナ。

もう一度言う。

 

人はみな、そもそも愛すべき存在なのだ。

 

もちろん伸びしろはある。
成長のポイントもある。
欠点もある。

 

腹黒かったり、自分勝手だったり、
わがままだったり、飽きっぽかったり、
短氣だったり、抜けてたり、

忘れっぽかったり。

 

そういう自分が理想でなければ、
理想に近付いていけば良い。

 

それだけのこと。

 

いまがバツ、じゃない。

 

そのままでいい。
さらによくなっていくだけのこと。

 

 

楽読リターンスクール体験会のお申し込みはこちらから

https://ws.formzu.net/fgen/S65367411/

 

 

 固定概念を手放して人生を楽に楽しく先読みする速読

『楽読』の体験会はこちらから
https://rth.co.jp/access/yaesu/seminar