読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

素晴らしきこの世界


f:id:abenob2010:20160708075620j:image
今朝急に、しばらくフェイスブックをお休みしようと思いました。

どの程度かはわかりません。2~3日かもしれないし、もっとかもしれない。

理由は色々あるんですけど、一言で言えばシンドくなったから。具体的に何かがあった訳ではありませんが、自分が心の平穏を保てなそうだと感じたというか。

黙って見なきゃいいかとも思うのですが、一言だけ言いたい。お花畑の戯れ言と思って聞いてくださいな。

人はみんな自分の世界を生きています。それを持ち寄って、この世界はできている。だから、その人が「そう」思えば、「そう」な世界が実現する。

誰も信用できない!と思えば、信用できない社会が出来る。誰かがウラで糸をひいてるんだ!と思えば、そういう世界になる。僕はそう思います。

僕は基本的に人を信用しているし、社会システムを信用しています。日本は素晴らしい国だし、色々問題はあっても、信用に値する運用がなされてると思っています。

それは僕の世界。だから、人が何を考えようと、変わりません。でも、あんまりにも僕が見ている世界と違う世界を語られると、さすがにシンドイ。

ということです。ブログの投稿は多分続けます。宣伝だけは続けるのかよ!と思った皆さん。その通りです(笑)。

記事へのコメントやメッセージなどは確認しますので、どんどんお願いします。あべのぶお先生に励ましのお手紙を書こう!的な企画も大歓迎です(笑)。

もう一度言いますが、僕はこの社会と、この日本という国と、そこに住んでる全ての皆さんを信じています。もちろん、主義主張の違いはあるでしょうけど、その前に一個人としてね。

僕は、いい世の中に生きてるなと思います。もちろん、解決したい問題はある。それはさ、どんな社会でもなくならない。だから、一旦この世の中を肯定して、その上でもっと良くなることを考えたいと思います。

妙ちきりんな宣言を読んでくださって、ありがとう。Peace。またブログやリアルで会いましょう。