今まで言わずに我慢してたコロナのこと

f:id:abenob2010:20200512234652j:plain

 

ここのところ、

敢えてブログにはせずに
ずっと避けてきたけれど、
やはりこのことについて
触れないわけにはいかない!

 

というわけで、
意を決して書くことにした。

 

コロナのことである。

 

そう、皆さんも
重々ご存じの通りとは
思うけれども、
改めて説明していこう。

 

 

 

 

 

 

 

巻き貝状に成型した
パン生地に、チョコや
クリームを入れたやつ。

 

・・・・・・。

 

f:id:abenob2010:20200512232714j:plain

おいしいよね。

 

それはコロネである。

 

時を戻そう。

 

そう。改めて説明する。

 

トヨタ自動車が、
1957年から2001年まで
生産・販売していた
セダンを中核とした
乗用車のこと。

 

・・・・・・。

 

f:id:abenob2010:20200512232941p:plain

懐かしいよね

 

それは
トヨタ・コロナである。

 

再び時を戻そう。

 

改めて説明する。

 

メキシコ産であり、
ビンの口にライムなんぞ刺して飲む、
バー等でおなじみのビール。

 

・・・・・・。

 

f:id:abenob2010:20200512233250j:plain

洒落とるよね

 

それはコロナ・エキストラである。

 

三度時を戻そう。

 

改めて説明する。

 

アニメ『キテレツ大百科』に
登場する、
頭部はゴムまり、
胴体が風呂桶でできた
からくりロボットである。

 

・・・・・・。

 

f:id:abenob2010:20200512233445j:plain

かわいいよね(時々腹立つけど)

 

それはコロ助である。

 

何度でも時を戻そう。

 

改めて説明する。

お笑いコンビ『三四郎』の
ツッコミ担当であり、
滑舌の悪さで人気を博している。

 

・・・・・・。

 

f:id:abenob2010:20200512233618j:plain

面白いよね

 

それは小宮である。

 

・・・・・・。

 

いや、無理がある。
おっしゃる通り、無理だらけである。

 

はじめから終わりまで、

無理だらけである。

むしろ、無理しかない。

無理スタートの無理ゴールである。

 

今回のブログは、

ぼくがずっと我慢してきた

小ネタをまとめてブログにしたものである。

 

反省はしていないし、

後悔もしていない。

 

できれば、不謹慎警察には

見つかりたくないと思っている。

 

物事には、良いも悪いも、

面白いもつまらないも、

正義も悪も、

白も黒も灰色も、

正しいも間違っているも、

嬉しいも悲しいも、

本当は存在しない。

 

ただ、ぼくらが勝手に

色を付けて、フィルター越しに

その出来事を見ているだけのこと。

 

こころの持ちようで

見え方が全て変わる。

 

それならば、どうせなら

面白く見られる方を選びたい。

 

ぼくはそう思っている。

 

 

・・・・・・にしても、

コロナ→小宮については

ぼく自身も異議を申し立てたい。

 

無理やりが過ぎる。

 

あとは

「コロッケ」

「モロッコ

「黒田」

 

あたりが候補に

挙がっていたけれど、

さすがにバカバカしくなってきたので

この辺で。アディダス

 

じゃなかったアディオス。

 

=====

本当のあなたの可能性に出会う、
人生を楽に楽しく先読みする速読
『楽読』の体験会は↓↓こちら↓↓から
https://rth.co.jp/school/single-school.html?schoolId=6

=====

個人セッション承ります。

テーマは何でも。

あなたの中にある答えを、

一緒に見つけに行きましょう。

あべのぶお 個人セッション申込みフォーム

=====
あなたの想いを文章にして、後世に遺します。
人に伝えたい、遺したい想いがある。
けれど、どうやって伝えたらいいかわからない。
そんなあなたのために、
あなたの想いを文章化するサービスを始めます。
ご興味ある方は、ご連絡ください。

=====