情熱を燃やし続けろ


f:id:abenob2010:20190203010313j:image

 

情熱を燃やし続けろ。

 

あなたの本分を生きよう。

 

究極、ぼくが言いたいのは

そういうことなんだわな。

 

意味もわからず、

理由もなく、ただただ

あなたが燃えるもの、

熱くなるものを追い求めて生きよう。

 

あなたがこの世に生を受けたのは

偶然であり、奇跡である。

ただ、必然でもある。

 

ぼくは中学生くらいから、

「なぜ生きているのか」

「何のために生きているのか」が

よくわからないまま

生きてきた。

 

さしたる特技もなく、

これといった才能もなく、

ただ漫然と生きている。

 

そう思ってきた。

 

でも、違うんよ。

 

自分の中にある

情熱の原泉に触れて、

それを爆発させていないだけ。

 

ひょっとしたら、あなたも。

 

その情熱は、

なんだっていい。

 

仕事でもいい。

愛するひとのためでもいい。

家族のためでもいい。

 

日本のため、

世界平和のためでももちろん。

 

ぼくらのなかには、

確実に、情熱のたねがある。

 

そこに目を向けよう。

それを見つけよう、

そして育てよう。

 

それこそが、

ぼくらが生まれた意味であり、

本分である。

 

これはもう、間違いない。

 

ひとびとがそこで生きたなら、

この世界は変わる。

 

ぼくは今日、あるいはいま、

それを確信した。

 

だからこそ、

ぼくがそこで生き続ける。

 

ぼくがいま情熱を燃やすもの、

というならば、

間違いなく楽読、という

速読メソッドを世に伝える

ことになる。

 

なぜか。

 

それは、

明日か明後日のブログで書く(笑)

たぶん(笑)

 

ただ、いまは、

あなたがあなたの本分で生きる、

あなたのなかの情熱を認めて、

爆発させろ、とだけ言いたい。

 

そう、もちろんこれは

ぼく自身に呼び掛けていること、

でもある。

 

哀しいこともあるだろさ

苦しいこともあるだろさ

けれどぼくらはくじけない

泣くのはいやだ、笑っちゃお

進め

 

そう。進め。突き進め。

 

あなたのなかの情熱に向かって。

 

 ↑むかしのTV番組とかアニメの主題歌って、熱いよね。

 

 

 =====

本当のあなたの情熱に出会う、

人生を楽に楽しく先読みする速読

『楽読』の体験会はこちらから

rth.co.jp

=====