焦り


f:id:abenob2010:20180904232416j:image

 

「ない」を見るから、焦る。

このシンプルな方程式に、

いまさらながら、改めて氣が付いた。

 

ぼくには理想があって、

必ずこうなるはず、と思っている。

 

前回書いたブログでは、

握りしめていた理想を手放す、

と決めた。

 

http://abenob2010.hatenablog.com/entry/2018/09/02/132319

 

その結果、

ぼくはいま、その理想の状態ではない

ということを見て、焦っていたのだなと

改めて氣が付いた。

 

焦れば焦るほど、

理想は遠のく。

 

「ない」を見続けているから、

それが現実化する。

 

もし、すでにそうである状態に

自分がいたならば、焦るだろうか?

 

そんなはずはないわけだ。

 

ぼくが少し、理想よりも

早く待ち合わせ場所に

着いてしまっただけ。

 

あるいは、

待ち合わせ場所を

間違えているだけ。

 

理想は、必ずある。

 

早く着きすぎたのなら、

理想が来るのを楽しみにして

コーヒーでも飲みながら、

ゆっくり待っていればいい。

 

待ち合わせ場所を

間違えているのなら、

理想が待つ場所へ移動すればいい。

 

それだけのことで。

焦ることなんて何一つない。

 

いまがまだ、そうではない、

というだけのこと。

 

何度でも言おう、

焦ることは、なにもない。

 

理想があって、

その状態に自分が在り続ければ、

必ずそうなる。

 

だから、ぼくよ。

あっせんなよ。

大丈夫だから。

 

○お知らせ その1○

固定概念を手放して人生を楽に楽しく先読みする速読

『楽読』の体験会はこちらから
https://rth.co.jp/access/yaesu/seminar

 

○お知らせ その2○

9月24日、

宇宙の法則を活かして、

より豊かな人生を送るためのカリキュラム

「リターンスクール」体験会をやります。

 

ご興味ある方は、

個別メッセージorメールでご連絡くださいね。