自信


f:id:abenob2010:20180731170808j:image


自分を信じる、ってのは。

究極、自分の感性を信じる、

ってこととイコールだと思う。

 

その知識は、あなたの内側から

湧き出たものだろうか。

 

そのアドバイスは、あなたが

本当に感じたものだろうか。

 

そのノウハウは、あなた自身が

経験したものだろうか。

 

違うんじゃないか、とぼくは想う。

 

誰が何と言おうと、

自分の感覚・感性に従う。

 

感じたままに動けなくても、

そう感じた自分をまず認める。

 

そこから、自信は生まれてくる。

そんな風に最近思い始めている。

 

ぼくは長いこと、

自分の行動指針を

自分の外側に置いてきた、と想う。

 

いまもまだ、

ひとに合わせたり、

ひとの言うことに

無条件に従ったり、

ひとの意見に左右される自分がいる。

 

ひどいときは、

ひとの視線や雰囲気にすら

影響を受ける。

 

ま、それは大切なひとと 

一緒にいるときが多いけれど。

 

それはともかく。

 

だから、ぼくは自分に

自信がなかった。

 

自分自身を生きたら、うまく行く。

そのことを体感してこなかった。

それだけのことなんだけど。

 

ぼく自身が、

何が好きで、何が嫌いで、

何を心地良く感じ、

何を居心地悪く感じるのか。

 

そのセンサーのようなものに

敏感になって、大切にする

必要があるんだろうと想う。

 

感情はヒント。

反応はチャンス。

 

ポジティブもネガティブもなく、

出てきた感情をきちんと見る。

 

もし、あなたがいま、

自分に自信を持てないと

感じているならば。

 

まずはあなたの感性を開く必要が

あるかもね、と思う。

 

宣伝じゃないけれど、

その入口として、

楽読のレッスンは最適だと思う。

 

楽読のレッスンでは、

良い悪い、正しい、間違いは問わない。

あなたは何を感じた?だけを聞く。

 

左脳をストップさせて、

感覚・感性を司る右脳の

活性化を促す。

 

だから、自ずと

自分の感覚・感性が

開いていく。

 

感覚・感性を閉じていた

ぼくが言うんだから、

信じてほしい。

 

って、宣伝みたいけど(笑)

いや、ほんとにぜひ。

 

○お知らせ その1○

固定概念を手放して人生を楽に楽しく先読みする速読

『楽読』の体験会はこちらから
https://rth.co.jp/access/yaesu/seminar

 

○お知らせ その2○

8月5日 14時、8月19日 18時、

宇宙の法則を活かして、

より豊かな人生を送るためのカリキュラム

「リターンスクール」体験会をやります。

 

ご興味ある方は、

個別メッセージorメールでご連絡くださいね。