遠ざかる


f:id:abenob2010:20180724024949j:image

 

近付けば近付くほど、

遠く、遠ざかっているように

感じる。

 

夢や

理想や 

憧れや

志や

希望や

大切なひとや

大切な仲間や

 

それは本当は、

近付いているから、

なのかもしれないよと

あなたには伝えたい。

 

もちろん、

遠く離れてしまったと

あきらめてもいい。

 

さらに近付くための

努力をしてもいい。

 

どちらを選ぶかは、

自分がどうしたいか?

だけだ。

 

答えは、自分のこころが

知っている。

正解はない。

 

近付く努力をすることが

必ずしも幸せとは限らないし

あきらめることで

新しい幸せに出逢うことも

あるかもしれない。

 

その答えは

ぼくやあなたの中にしかない。

 

近付けば近付くほど

遠ざかっているように

感じるものを追いかけるのは

 

まるで、こんがらがった細い糸を

たどっていくようなものだ。

 

また例え話か、と

あなたは笑うかもしれない。

 

でも構わずに進む。

 

その糸を手放してしまえば、

そこに辿り着くことはない。

 

だからもし、あなたが

 

夢や

理想や 

憧れや

志や

希望や

大切なひとや

大切な仲間を

 

本当に追いかけたいのなら

その細い糸を

見失わないよう、

切ってしまわぬよう

たどってほしい。

 

 

 

固定概念を手放して人生を楽に楽しく先読みする速読

『楽読』の体験会はこちらから
https://rth.co.jp/access/yaesu/seminar