大切なもの


f:id:abenob2010:20180721105508j:image

もうすでに、

たくさんのものを受け取っている。

 

満ち足りているし、

さまざまな良きものを渡されているし、

なんて幸せなんだろうか、

と改めて感じた。

 

もちろん。

足りないもの、こと、

もっとこうなればいい、

どうしてこうなっていないんだろう、

なんでこんなことが起こるんだって

想うこともある。

 

だけど。

 

ぼくはすでに、

たくさんのものを渡されてきたと、

本当に腑に落ちた。

 

いままでのぼくは、

それを受け取り切れていなかった。

あるいは、そこに目が向いていなかった。

 

ぼくの大好きなひとは、

ぼくのことを見て

「自分を下げるプロやな」と

笑いながら言った。

 

べつのぼくの大好きなひとは

「自分のことを全力で

イケてないと信じてる」と言った。

 

これが立て続けに起きた。

 

この二人が言ってくれたことが、

いまは少しわかる。

 

ぼくの中には

とても素晴らしいものがある。

でも、それをぼくは認めていなかった。

 

あるいは。

ぼくはすでに、素晴らしいものを

たくさん受け取っていたというのに、

ほしいものと違うからと言って

不平不満を言っていた。

 

うん。

すいません(笑)

 

こんなに素晴らしいものを

持っている仲間や、

大切なひとと一緒にいるぼくは

なんて素晴らしい存在なのか。

 

そう、想った。

 

世界は愛と光に満ちていて

それを受け取ることを

決めるだけでいい。

 

だからこそ。

 

悲しみの中にいても

苦しさにさいなまれていても

うまくいかないもどかしさを

抱えていたとしても。

 

いまのぼくならば言える。

大丈夫。あなたは素晴らしい。

 

悲しみ、苦しみ、

もどかしくて嫌になりそうないまも

前に進んでいる。

 

ぼくやあなたが

そう決めたならば。

 

今日もありがとう。

これを読んでるあなたも

読んでいないあなたも

大切に想ってます。

 

 

 

固定概念を手放して人生を楽に楽しく先読みする速読

『楽読』の体験会はこちらから
https://rth.co.jp/access/yaesu/seminar