寄り添いたい

f:id:abenob2010:20180719091843j:image
 

 

寄り添いたいんだな、と感じる。

 

ぼくは、あなたに。

言い換えれば、大切なひとたちに。

 

ぼくは、あなたに、

すごい氣付きを与えることは

できないかもしれない。

 

覚醒するヒントを提供することは

できないかもしれない。

 

生きるのが楽になるアドバイス

できないかもしれない。

 

ぼくと話すことでスッキリしたり、

何か悩みが解決することも、

ないのかもしれない。

 

うん。ひょっとすると、そうかもしれない。

 

もしかしたら、ぼくはあなたに、

何もしてあげられないのかもしれない。

 

でも、寄り添いたい、という氣持ちがある。

 

実際に寄り添うことが

できているかどうかは

正直なところわからない。

 

でも、寄り添いたいなとは思っている。

 

あなたの氣持ちや感情や、想っていること、

感じていること、ありとあらゆることを

完全に理解はできないとしても、

そうなんだね、と寄り添うことをしたい。

 

そして、そうすることが、

何になるのかは、ぼくにはわからない。

あなたのためになるかどうかも、わからない。

寄り添うだけでは、

何の解決にもならないかもしれないし、

単なるぼくの自己満足にすぎないのかもしれない。

 

それでも、ぼくは寄り添いたい、

と、こころから思う。

 

それは、あなたのためである以上に、

ぼくのためだ。

 

そう。単なるぼくの自己満足かもしれない。

それでも、あなたのこころに寄り添いたいと思う。

 

大切なあなたを、大切にするために。

ぼくは、寄り添いたいと思う。

 

そう想わせてくれることが、

ほんとうに嬉しいです。

今日もありがとう。

 

 

固定概念を手放して人生を楽に楽しく先読みする速読

『楽読』の体験会はこちらから
https://rth.co.jp/access/yaesu/seminar

 

楽読リターンスクール体験会のお申し込みはこちらから

https://ws.formzu.net/fgen/S65367411/