大切なこと

f:id:abenob2010:20180717125110j:image

 

あなたが幸せでいること。

笑顔でいること。


それ以上に、何か大切なことが

あるだろうか、と思う。


もちろん、あなたがもし、

苦しみたくて、悩みたくて、

辛い想いをするのが理想なら、

仕方ないんだけど。


たぶん、そうではない。


本当は、楽しく、笑って、

幸せに生きているのが理想なはず。


だから、その状態に居続けることこそが

大切だと思っている。


それは当然、ぼく自身も同じことで。


ぼく自身が幸せに、笑顔でいること。

日々に感謝して、楽しく生きること。


要するに、理想の状態に

自分の身を置き続けること。


いまが理想ではない、ということは、

何が理想か、がわかるためのステップ。


理想がわかれば、

そこに向かって動き出している。


わずかな歩みでも、

進まないよりは近付いている。


そう。ぼくにとっての理想は、

大切なひとが笑顔で、楽しく、元氣に

幸せな日々を送ってくれること。

それを、ぼくが見て、感じられること。


そんな大切なひとが、

ぼくの周りにたくさんいたら、

それだけでぼくは幸せだろうと思う。


ぼくが、あなたに幸せを提供できたら

さらに嬉しいだろうなあ、とも思う。


ぼくは、ぼくに会ったひとが、

自分の素晴らしさや、ステキさや、

大切さに氣付けるようなひとでありたい。


あなたの理想に、少しでも近付く

お手伝いができたなら、

ぼくは本当に幸せを感じられる。


今日もありがとう。

 

 

固定概念を手放して人生を楽に楽しく先読みする速読

『楽読』の体験会はこちらから
https://rth.co.jp/access/yaesu/seminar

 

楽読リターンスクール体験会の

お申し込みはこちらから

https://ws.formzu.net/fgen/S65367411/