ものわかりのいいひと

f:id:abenob2010:20180716164539j:image

 

ものわかりのいいひと、である。

基本、ぼくは。たぶん。

 

ただ、それをやめることにした。

 

ぼくはものわかりの悪いひとになる。

言い換えると、アホになる。

 

理想の状態に至るまでには、

当然ながら、

理想ではない状態がある。

 

ぼくはそのときに、

理想ではない状態(=現実)に

やられちゃう傾向にある。

 

理想ではない状態に折り合いをつけて、

「まあ、そうだよね」と納得してしまう。

 

じゃ、それが理想かと言えば、

決してそうではない。

ものわかりのいいひと、になるわけだ。

 

ものわかりの悪いひと、

アホのひとは、そうはいかない。

 

「だって、理想とちゃうねんもん」と

関西人化しつつ、理想を見続ける。

 

あ、別に関西人化する必要は特にない。

 

理想ではない状態にエネルギーを注ぐと、

理想ではない状態が現実化する。

 

理想の状態にエネルギーを送れば、

理想が現実化する。

 

カンタンな話だ。

 

でも、ぼくはつい、

理想ではない現実に

折り合いをつけてしまっていた。

 

うん。それが現在地。それは過去。

理想を見る。ぼくの理想を。

 

 

固定概念を手放して人生を楽に楽しく先読みする速読

『楽読』の体験会はこちらから
https://rth.co.jp/access/yaesu/seminar

 

楽読リターンスクール体験会の

お申し込みはこちらから

https://ws.formzu.net/fgen/S65367411/